コロナ抜け毛対策に!!Youtubeを見ながら一緒にトレーニングできる動画15選☆筋トレ・ダンス・ヨガetc…

生活
スポンサーリンク

長引く自粛から生活の乱れで「コロナ抜け毛」に悩む人が増えてきているようですね。

栄養の偏り・運動不足・ストレスなどからくる血流が悪くなることが原因と考えられています。

そこで、Youtubeを見ながら自宅で運動を出来る動画をご紹介します。

ダンス・筋トレ・ヨガなど複数種類のトレーニング動画がありますから、部分痩せしたい方、リラックスしたい方、楽しくダンスしながら気持ちもスッキリしたい方など、その時の気分に合わせて動画をセレクトしてみて下さいね。

自宅にいると、ついついダラダラすごしたくなってしまいますから、楽しみながら続けられるものがいいと思いますよ!

スポンサーリンク

部分痩せ筋トレ(Youtubeチャンネル名:MuscleWatching)

部分痩せ・ダイエットに特化したトレーニングをまとめている動画です。

15分程度の長さになっているので、運動があまり得意でない方でも取り入れやすいトレーニング量になっていると思います。

私は運動が嫌いなのでトレーニングは避けたいタイプだったのですが、産後に体力をつけたくてこの動画を見ながらトレーニングするようになりました。

最初は5分でもトレーニングをするのが辛かった状態でしたが、回数を重ねるうちに辛さが軽減されてくると筋肉がついてきたように思えて楽しくなってきますよ。

くびれ作り・美尻作りのトレーニングは女性向けっぽく作られていますが、おしり・おなか周りのトレーニングは男性にもおすすめですよ!!

家の中で楽しくダンス☆(Youtubeチャンネル名:Marina Takewaki)

Marinaさんが超かわいい…♡

Marinaさんがダンスしているところを見るだけでも気分が上がってきて、一緒にダンスしたくなってしまう動画です。

あと、Marinaさんとアラ還のお母さまが一緒にダンスしている動画は、自分も頑張ろう!!って気持ちにさせてくれるのでおススメです!!

有酸素運動や筋トレでダイエットも出来て、血流もよくなったらコロナ抜けの改善になるかもしれませんね。

「最近楽しいって思うこと減ったな」なんて方は、この動画でMarinaさんに元気をもらいながら運動がいいと思います☆

リラックスしながらしっかり運動できるヨガ(Youtubeチャンネル名:B-life)

ヨガは精神的にもリラックスできて全身の筋肉がストレッチできて気持ちいですよね。

個人的な感想ですが、スポーツジムにヨガをしに行くより、Youtubeを見て実施するヨガの方が先生のポーズや筋肉の動きをよく見られるのでポーズのマネがしやすいですね。

ヨガは深い呼吸と合わせて体を動かしますから、内臓もストレッチ出来たような感じがしてくると思いますよ。

動くまでは億劫ですが、やり始めると体が気持ちよくてあっという間に一時間位トレーニングが出来てしまいます。

自宅でヨガをする際も、ヨガマットがあった方がトレーニングはしやすいです!!

ヨガマットの上の方が足をしっかり踏んばれますし、横になった際も痛くないですよ。

自宅でトレーニングまとめ

 家の中で運動するスペースなんて無いと思いがちですが、家の中で運動できるよう工夫されているYoutube動画が沢山ありますね。

通信費以外にお金もかからないですし、3密の心配もないし、健康にもよく、自宅でのトレーニングはいいことばかりではないでしょうか。

ただ、自宅はトレーニングするのも休むのも自分次第になってしまいますから、楽しくてまたやりたくなってしまうような運動を続けることから始めるのがいいと思います☆

トレーニングは「マメと継続」!!

タイトルとURLをコピーしました