モスバーガー肉の日メニュー詳細。2月は5日間食べられる!

グルメ
スポンサーリンク

モスバーガーで毎月29日限定で販売している「にくカツにくバーガー」と「スパイシーにくカツにくバーガー」。

2020年の2月は、4年に1度の2月29日(肉の日)を記念し、2020年2月25日(火)~29日(土)を「肉の日 Weeeeek!」キャンペーン期間の5日間に拡大して販売するほか、Twitterでプレゼント企画を実施中です。

あと、2日でキャンペーンが終了してしまうのですが、来月以降に食べられればいい…なんて方もいらっしゃるかと思うので、今回はメニュー詳細を中心にお伝えしていきますね。

スポンサーリンク

毎月29日(肉の日)限定 「にくカツにくバーガー」

モスオリジナルのロースカツと、直火焼きしたテリヤキチキンにグリーンリーフやレタスをあわせ、バンズ(パン)の代わりにパティで挟んでいます。

ロースカツは厚切りの豚ロース肉をサックリと揚げて、醤油ベースの和風ソースをかけて仕上げられています。

テリヤキチキンは、塩などでシンプルに下味をつけた鶏のもも肉(一枚肉)を直火焼きして余分な脂を落とし、テリヤキチキンソースに絡めて二度焼きされています。

皮はパリッとこんがり焼き色をつけて、中はジューシーに焼き上げ、肉好きが満足できる、ボリュームたっぷりのハンバーガーとしています。

エネルギーは647kcal。脂質は38.3g、炭水化物は31.5g。

にくカツにくバーガー 806円(税抜)

毎月29日(肉の日)限定 「スパイシーにくカツにくバーガー」

辛いもの好きな人へ向けて、「にくカツにくバーガー」にハラペーニョ(青唐辛子)を加えたバーガー。

お肉の旨みにハラペーニョのピリッとした辛みがよくあうおすすめの商品としています。

エネルギーは647kcal。脂質は38.3g、炭水化物は31.7g。

スパイシーにくカツにくバーガー 834円(税抜)

2020年2月25日(火)~29日(土)の5日間  「肉の日 Weeeeek!」キャンペーン詳細

「肉の日Weeeeek!」Twitterキャンペーンでは、モスの公式Twitterアカウント(@mos_burger)をフォローし、該当ツイートをリツイートした人の中から、抽選で229人に「ダブルとびきりチーズ~北海道産ゴーダチーズ使用~」(612円税抜)を、「ポチッとギフト(電子ギフト)」でプレゼント。
当選者の決定は3月中予定です。
「ダブルとびきりチーズ~北海道産ゴーダチーズ使用~」は、国産肉(牛・豚合挽き肉)100%使用のハンバーグに、北海道産生乳100%を使った国産のオリジナルチーズとオニオンスライスをのせ、その上からモスオリジナルの和風ソースをかけたハンバーガーとなっています。
“とびきりハンバーグサンド”シリーズの中でも一番人気の商品「とびきりチーズ」のパティを2枚にし、ボリュームのある食べ応え満点のダブルバーガーとなっています。

モスバーガー 全国のお店の地図や営業時間

全国のお店の地図や営業時間の確認はこちら

まとめ

にくカツにくバーガーは、写真で見るとボリューム満点すぎて女性は食べきれないのでは…という印象を受けますが、ペロッといけると思います。

パティを縦にすると、158.0mmのiPhone 11 Pro Maxと比べて、ちょうど半分くらいの大きさです。

う~ん。

いつものハンバーガーと同じくらいの、手のひらにすっぽり入る位の大きさです!!

タイトルとURLをコピーしました